LINE予約
CONTACT
LINE予約
CONTACT
NEWSお知らせ
2022.01.06

正月太り大丈夫ですか!?

2022年が始まり5日が経ちました。
本格的に仕事始めの方も多いのではないかと思います。

この時期に気になるのが『正月太り』だと思います。。。
ついつい食べ過ぎてしまうこの時期だからこその悩みだと思います。

ここで下記の10項目のチェックリストから何項目当てはまりますか?
ぜひチェックしてみてください!
5つ以上当てはまる方は要注意です!!

■CHECK1
外に一歩も出ない日が1日以上あった。

■CHECK2
時間に関係なく食事をしていた。

■CHECK3
正月三が日は、おせち三昧だった。

■CHECK4
野菜を口にした記憶があまりない。

■CHECK5
ほとんどスウェットやジャージで過ごした。

■CHECK6
久しぶりに餅を食べた。

■CHECK7
日中はほとんど座る、あるいは寝転がっていた。

■CHECK8
年末年始はゆったり休めたと思う。

■CHECK9
普段より明らかにアルコールの量が増えた。

■CHECK10
夜10時以降にものを口にすることが多かった。

いかがでしたでしょうか??
意外と当てはまった方が多かったのではないでしょうか。
上記のことだけが『正月太り』になる原因ではないですが可能性を高めてしまいます。

『正月太り』を改善するためには筋トレを導入することがオススメです!
理由としては、筋トレを導入し筋肉を活性化させると、「エピジェティクス効果」で今まで働いていなかった「抗肥満遺伝子」がオンになります。
「筋トレという運動自体のエネルギー消費は低いのに体重自体が減少する理由は、「抗肥満遺伝子」の働きによるものも考えられています。
最近の研究では、筋トレのみを行ったグループと、普通のダイエットをしたグループでは前者の方が体重が減り、「抗肥満遺伝子」のスイッチが入ることが分かっています。

以上のことから、「筋トレ」というのは『正月太り』を解消させる一つの方法として、有効なものとなっております!

A&C WORKOUTでは1人1人に合ったマンツーマンパーソナルトレーニングが行えます。
また今月から新たに『加圧トレーニング』を導入いたしました!
運動初心者の方、筋トレが思うようにいかない、肩こり・腰痛が悩みなど、その不安をA&C WORKOUTで解消してみませんか?

また、A&C WORKOUTではパーソナルトレーニングのみならず、『脱毛』『ホワイトニング』も同じ施設内で実施可能となっております!
ぜひ、皆様のご来店お待ちしております!

A&C WORKOUT
渋谷区代々木上原 1-17-7-2階
7:00~23:00(定休日なし)

CONTACT

ご質問やお問い合わせ・ご予約などは下記よりお気軽にどうぞ