LINE予約
CONTACT
LINE予約
CONTACT
NEWSお知らせ
2022.02.19

肉の食べ過ぎ注意!?

【お肉の食べ過ぎが身体にはこんな悪影響が…】
■骨や歯がもろくなる
肉食によて血液が酸性に傾くことにより、それを中和するために骨のカルシウムが使われます。
肉食が続けるほどに、骨や歯などがもろくなるとともに、カルシウムの居場所がおかしくなってしまいます。

■有害物質の問題
多くの食肉には、飼育の過程で病気を予防する抗生物質や、生育を早めるホルモン剤、飼料に使われた農薬などが残存しています。
その肉を食べる人間側も、これらの悪影響を同じように受けてしまっているのです。

■腎臓・肝臓・への負担
肉を食べるとアンモニアが発生します。
これは毒素なので、肝臓での毒性の低い尿素に変えて体外へと排出しなければいけません。
また、腎臓はこの尿素をろ過し、尿として排泄します。
ただでさえ働き詰めの肝臓や腎臓に、余計な負担をかけているのです。

■消化器への負担
日本人は総じて胃酸の分泌が少なく、植物性食品の消化に適した長い腸を持っているために、肉の消化が苦手と言われています。
また、タンパク質を分解するための酸素の合成量がそもそも少ないので、消化器に負担がかかります。

いかがでしたでしょうか?
なぜ肉を食べない方が良いのか。そこには、きちんとした理由があります。
細胞のための食生活には肉は不要と言われています。
あくまでも嗜好品として位置付けた方が良いでしょう!

A&C WORKOUTでは、お客様一人一人の状態や目標に合わせプロの栄養士が食事指導・メニュー作成なども行なっております。
また、パーソナルトレーニングではそれぞれの状態に合わせオーダーでメニューを作成し行っております。
初心者の方から中級者の方や老若男女問わず幅広いお客様にお越しいただいております。
また1月から新たに『加圧トレーニング』を導入いたしました!
運動初心者の方、筋トレが思うようにいかない、肩こり・腰痛が悩みなど、その不安をA&C WORKOUTで解消してみませんか?

また、パーソナルトレーニングのみならず、『脱毛』『ホワイトニング』『マッサージ』『筋膜リリース』も同じ施設内で実施可能となっております。
ぜひ、皆様のご来店お待ちしております!

A&C WORKOUT
渋谷区代々木上原 1-17-7-2階
7:00~23:00(定休日なし)

CONTACT

ご質問やお問い合わせ・ご予約などは下記よりお気軽にどうぞ